HONKONのフツーなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルトHA23Vに車高調装着!!筑波山試走w

<<   作成日時 : 2012/09/13 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ!どうもHONKONで〜す^^  このたびアルトに車高調を前だけ入れてみたので、そのインプレと、装着上の注意と筑波山の試走をお伝えしたいと思います!!(なにこのHONKONっぽく無いはじまりかたはw


車高調昨日装着しました!!昨日は飲み会だったので付けてもちょっとしか走行できず今日の試走がとても楽しみでしたw

装着の注意はなんだろ!?そんなのあったかなー?wwww

あっ!ホイールナットの締め付けはちゃんとした方がいいですよ!

仮止めで走行してしまいましたw

仮止め状態でホームセンター、とすき家と筑波山いってしまいましたからねーw

ホームセンター行って帰ってきたときにコツンコツン音がしていて気にはしていたけど、そのまま山へ!そしたら帰ってくる頃には左のドライブシャフトまで音が鳴ってきて(ドライブシャフトだと思っていた)ふと気付いた。


ナット締めたっけ?


家が近かったので家で確認してみると、手でナットが動いた!ww

こりゃいかんですよ(爆


こうならないようにね!w

本当にドライブシャフトだと思ったんだからw

実は交換作業中にドライブシャフトがジャッキから外れてかなり引っ張られたので^^;

それも右側!始めはその音が右から聞こえていたから特にそう感じたのでしたw

アクセル抜いたりクラッチつなぐ時にドライバーの柄を布で包んでフレームを叩くようなコツンって音がしたから
ああ、ドラシャかぁーって!

その時のツイッターの発言がコチラ↓

ーーーーーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドラシャから異音?!?!山走るのに大丈夫かな?w壊れたら高く付きそうそうだねー 新しい車買った方が安いなんてこともあったりw


ほぼ間違いなくドライブシャフトっぽいな。クラッチ繋いで発進する時異音(-_-;)



はいっーばかーw自分ばか(^w^)何がドライブシャフトだ!右のドライブシャフトから最初は異音がしていたが今度は左からも異音がしだして…ふと頭に浮かんだ!そういや昨日ホイールのネジちゃんと閉めたか? 仮止めしたところは覚えているけど… 文字数オーバーするからblogに書こう♪


しっかしあの状態で山をぶん回して良くもったものだよねw あーこえぇw てかホイールのテーパー面とかボルトの山とか死んでたら困るなぁm(>ω<)m゙ 交換でこっちが高くつきそうw 車高下げただけで異音がするなんておかしな話って思っていましたw



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


つぶやいてますねw

まぁ最終確認はお忘れなくw

あの時は飲み会の幹事で、車高調取り付けて、早く乗ってみたくて、時間が無くってでいそがしかったからw

言い訳はダメですよw



続いてインプレ

まるで別の車になったかの用でしたねー
乗り心地は減衰をS(ソフト)にすればローダウンスプリングと変わらないぐらいだし
そもそも買ったダウンサスは切られていて、常にバンプラーバーが付きっぱなしの底付き状態で走っていたみたいですw
車高調の仕組み見ていたとき、自分が元々つけているサスはどうなっているんだろうって思い見てみたらそうなっていましたw

よく曲がります!

待ち乗りじゃ大丈夫だけど山だとコーナーリングインナーフェンダー擦りました
怖かったよぉ><;

その他詳しいことはまた後日!寝なくちゃ明日は仕事なのでw
今00:55!公開時刻はずらしています^^


うわー時間なのでこれにておわりwwww


HONKON

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルトHA23Vに車高調装着!!筑波山試走w HONKONのフツーなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる