HONKONのフツーなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり家電量販店は高いわ(>_<)

<<   作成日時 : 2013/08/12 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



つい先日8/8、家電量販店のコジマで窓用エアコンが売られていて買ってしまったのであります。暑いから衝動買いかなw

コイズミのKAWー1836っていうやつ。41800円で売られていました。で、店員呼んで家電量販店では初めて値切りを挑戦してみることに!!
私「すいません。これってもうちょっと安くならないですか?」
店員「はい。1800円引かせて貰って4万円なら!」
私「もうちょっと!www」
店員「………。もうちょっとですか…汗。(電卓をはじく)」

店員「390000円でしたら!」
私「はい。買います!」


あっさり買ったのであったw

だって余り困らせるのもアレだし、当初の値段から2800円安くなったんだからいいよねってその時は買ったの(^-^;


で、買ってウキウキしながら車で友達と帰っていて、会話の中で、窓用エアコンのセンター吹き出しのエアコンあるんだよって話になったの。
ダチは嘘だーwって言って信じなかったからヤマダ電機に行って実物見せることに。

そこに行ったらコジマで売られていたエアコンもあるんですよねw

で、値段見たら43800ぐらいだったかな?
そこから更に値引きって値札に書かれていたから迷った挙げ句…店員呼びましたw

いくらになるか尋ねたら41800?以上だったかな?コジマより値引き後の金額が高いので悪魔のササヤキをしてみることにしました。

私「コジマでは39000円って言われたんですけど…」
店員「(焦った感じで)少々お待ち下さい!(バックヤード急いで戻る)」

買う気は無かったけど一様聞いて見ましたw
だってコジマより2000円も安くなったらねぇー。コジマに返品だなwwwwって友達と話してましたw


で店員が走って来て疲れた感じで戻って来ました。5分以上待ったかな?裏で相当話してたのかなw


店員「38000円なら…!」
私「あ、ありがとうございます。いいです…」
店員「そ、そうですか。よろしくお願いします」

最後のよろしくお願いします」は悪いことしちゃったなって思いました(^-^;

で、帰宅。


今日になってネットはどんな値段かな〜って思いがふつふつと沸いてきたので調べてみたの。

なんと価格は…最も安い所で送料込みで32800円!!!!orz

ネット安すぎる!6200円も開きがあるってちょっとショックです  ガ━(゜Д゜;)━ン


でもネットにもデメリットがあるんですよね。初期不良とかの処理が面倒。大型商品なんか配送中に破損なんてこともあることもあるって聞いたことあるよ!!

まぁ少々のリスクを負ってでも6000円違ったら十分価格のメリットありますよね!

今度からネット!きちんと調べる!

これは何度も思って知っていることだけど、商品が陳列されてると買いたくなっちゃうのが私の心w

直すべきだねw

おわり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり家電量販店は高いわ(>_<) HONKONのフツーなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる