アクセスカウンタ

HONKONのフツーなブログ

プロフィール

ブログ名
HONKONのフツーなブログ
ブログ紹介
ポケモンやパソコンやPSPが好きな人が書く、きまぐれなにっきです。コメントをしてもらえるとすごく喜びます!文字多目、ボケ多目!!見てくれてありがとうございます。

マウスポインタを画像の上で静止してください!!おもしろ説明がみれるかも!?
画像は縮小されて表示されているので、でっかく見たいときは画像をクリックしてください。

IE使用の方は、文字サイズ「」で見たほうが推薦です。
私が使用しているので。

この頃更新サボっていました。いきなり過去の分が更新されていたりします。

本当お気軽にコメント下さいなぁ^^

このブログを気に入ってくれた方はリンクに追加してくれるとうれしいです

HONKON

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
酔っ払って打っちゃったwwwwww
酔っ払って打っちゃったwwwwww うえぇぇーいいいいwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 23:17
やっぱり家電量販店は高いわ(>_<)
つい先日8/8、家電量販店のコジマで窓用エアコンが売られていて買ってしまったのであります。暑いから衝動買いかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 06:35
今の生活は楽しい!
彼女も彼氏もいないけど結構自分の生活って充実してると思う。多趣味だからつねにやることは探せばあるし、ダチもいるから飯食いに行ったり遊んだりしてる。仕事の方もまずまず。職場のみんなは優しい。時には恐い時もあるけど、いい仲間。こんな生活長く続くといいなぁ。まぁ彼女作って早く子作りして家族団欒なんてことも夢に思うけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/05 03:41
蝉が3日前から鳴いてます
梅雨明けしたから鳴きはじめたのかなー。夏なんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 04:04
さっきエアロ購入したw
普通にアルトの購入代より改造費の方がかかってるw 車高調、ホイール、ナビ、その他イロイロ。 エアロは少しでも購入費節約の為に自分で塗装することに決定。公式に限り無く近づけるように塗装に妥協しませんよw エアロついでにラテラルロッドも買わなくちゃね。ラテラルロッド買ったらついに付けますよ!前から購入してあるアンダーLED。後ろはアンダーLEDをラテラルロッドに貼り付けていたから買ったらようやく貼れるって感じ。楽しみだw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 02:19
全然blogかいてないのらぁ
ついったーの車アカウントが楽しすぎるんだろうねw フォロワー数も順調に伸ばし今は700人越え!もっとたくさんフォローするもんねー 私生活はいろいろありました。事故したり、車弄ったり、昔に喧嘩した友達と飲み会したりw うん。楽しい◎^∇^◎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 02:38
アルトイグニションレジスター変更
ガソリンがハイオクで金がかかってもったいないから進角やめて11番からレジスター無しの状態にしました。遅くなったぁ(-_-) 上が回るんじゃなくて、がんばって回すような感じ。なんか回してあげるのが嫌になります。回転の上がりがまったり。やっぱり進角すごかったんですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 15:26
今年の目標
とりまあけおめことよろ!まずはアルトを仕上げます!ニトロ、エアロ、アンダーLED、エアロミラー、etc。。。RXー7も買おうかね。あと家を片付ける!HDビデオカメラも買いたい。自動二輪免許取得。原付きの方も仕上げたいです。テレビ買う。PS3買う。PC買う。初体験もとっと済ませたいねーw 風俗なんか行かずにw ついったーのピカチュウクラスタとオフ会いっぱい出来たらいい。サーキット走行もしたいからライセンスとりたい。レティーナディスプレイのiPadも欲しい。とりあえずやりたい事は一杯だから死なない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 01:03
仕事の組が変わる
今朝、課長から年明けから変わってくれって言われた。変な組じゃないからいいけど、休みが年明けの8日までから5日までに少なくなってしまった。悲しいわあw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 22:24
ビックブリッジ
今日は会社の作業長(ビックブリッジ)に言われてカチンときたので言ってやったw 「おまえはだまってろ!」っと。口が悪すぎナンですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 00:01
好きな人に無視られてるみたい
泣きたいわぁ。悲しくて悲しくて…。ついったー辞めたいけどやめれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 01:14
雪道の運転ちょー怖い><;
新潟行くために高速乗っていたけど怖い怖い;;  アルト軽すぎで雪が堅く凍ったわだちでハンドルじゃなくて後ろタイヤがわだちに取られるの!!><;   後ろでケツ振ってるんだもん!今まで雪道運転してて一番怖かった;;  それでも雪道で華麗に走行車線の車を横目で抜かしてトップに踊りでましたが・・・ww  雪道でもうひとつ!雪がぼこって穴ぼこできてて、車に大ダメージきました;  まぢ車壊れるかと思うほどのすごい衝撃・・・。あれはクルマの足回りが本当に歪むよ・・・。  ノーマル乗りたいと思うHONKONで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 10:37
車の異臭?
そういえば異臭がするのは大抵が夜だった気がする…。そうなるとメーター球過熱も当てはまってきそう。。。過熱と省電力を考慮してLEDのT10でも買うかな。ちょっと高級そうで球切れしなそうなやつを!メーター球を総LED化にしたことあるけど、安いLEDをオークションで買って球切れして懲りた経験ありなんです(^-^; 今度は失敗しないように…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 17:11
車の異臭
焦げてるような臭いがしてるのは前から気づいたんですが、どこから発生しているかの特定までは出来ませんでした。それが今、車を停めて臭いを嗅ぎ回りわかりました。ナビの配線でもない、ウーファーでもない。エアコンの吹き出し口?!確かに臭う。でも運転席側からはするけど助手席側はしない。。。うん!?メーター周辺から臭いがする!メーターの表面触ってみると手では触れるがかなり熱い。メーターと一緒に交換した高効率バルブが原因かも!!熱が逃げなくて過熱して溶けてるのかも?!今度点検してあげなくちゃいけませんor... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 17:05
エアサス外しに悪戦苦闘だったが…w
ディスクグラインダーと弟を出動させて中々外れないって悪戦苦闘してて中盤ぐらいに差し掛かった頃。マイナスドライバーでコジってみるかーってやったら簡単に外れたw なんだ今までの苦労は…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 16:01
スズキ パワーアップ 点火時期 進角 遅角 エンジン アルト ワゴンR K6A
なんかタイトル釣りみたいですいません^^;   でも本当にパワーアップできます!やり方はちょー簡単!!イグニションレジスターを差し替えるだけ!!これでパワーアップっていうかトルク上がります♪ 詳しいやり方は人様のサイトを見たほうが早いので「k6a 進角 遅角」で調べてみてください^^!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 01:28
風邪よくなってきた☆
11月7日にひいた風邪!やっと咳もそんなに出なくなってきた!23日近くひいていたんだねー 治そうとしないしねー(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 15:58
てかさっきの記事だけど
アルトの進角調べるきっかけになったのはエンジンのかかりが悪いってことからだったんだよね(^-^; ウチのアルトエンジンかかり悪いんだよねw K6Aかかり悪いって調べていたらカムポジションセンサーの異常で進角?遅角?がどうこうで、エンジンかからなくなる。って載っていて、そうだ!遅角ってそうやるんだっけ?って思い出して「K6A 進角 遅角」って調べて見つけたっていうのが始まりw 結果としてパワーアップする方法と遅角する方法の両方を見つけてしまった訳だww なんと偶然なwww HONKONは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 15:23
アルトにニトロ積んでやるw
ナイトロオキサイドシステム(通称ニトロ)を積んだら遅角が必需だって書いてあってこれをどうやってクリアーすればいいかって色々調べていたらありました!K6Aエンジンの点火時期を弄るにはなんか抵抗を変えればいいだそうな。ニトロのスイッチ入れたときに抵抗を0!すなわち直結してあげて抵抗を0にしてあげればBTDC0°になるそうです。リレー使ってあげれば簡単そうだね! それと進角を調べていたらおいしい情報が!自分のアルトですがパワーアップ!トルクアップ!出来るそうです♪ 上記の抵抗を変えれば進角で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 15:13
なつかしいw
なんか昔にみたことあるアニメが車のテレビ見てたらやってた!「ぼのぼの」なんか覚えてる。Wikiでぐぐろー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 19:28
ナビ取り付け2日目
ポケセンオフが迫っていたし、その夕方には飲み会入っていたのでかなり焦って取り付けたw なんか取り付け後に走ってみたら車速パルス異常ってでる!で、いま車速パルスの線を取り外そうとしていたら…中継コネクタがパルス線を噛んでいなかった(^-^; ニッパーなかったから手でやったの原因w 明日直そう!てか明日はインフルの予防接種だ; 痛いのやだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/14 23:12
なめくじ再来!
風呂はいっていたらアニサキスぐらいの大きさで何かが動いてる!って思って見てみたらなめくじでしたorz 夏に駆除剤使って完全絶滅に追い込んだつもりだったのに… まだ親玉が死んでいなかったみたいです。寒くなってきて死んだんだろうと思っていたのにw またなめくじとの闘いがはじまりそうです。気持ち悪いったらありゃしない(>_<) また対策グッズでも漁ってきますわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/11 12:34
廃車アルトのパーツ剥ぎ取り
大体しゅうりょう!グリルからプラグからオーディオ!イロイロ外したw 後はエアサスぶった切らないと(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 16:10
風邪を引くと思い出す!
そういえば初めて痩せたきっかけって風邪だかインフルエンザだかにかかってご飯が食べても美味しく感じなかった時だよねー 今回も酷い風邪にかかったわw またご飯食べないから痩せるかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:47
アルトのタイヤ交換だが…w
まずこの頃ハンドル切った時にサスが鳴る。タイヤ外してたら原因わかったぽい。車高調のネジ緩んでましたww 左前輪は緩みきって車高も2から5ミリ変わっていた。w 仮付けのつもりでネジ甘くしめてたのがダメだったみたいw タイヤ外径も12と16じゃ全然違うね。車高も15ミリは変わってしまうみたい。見た目もただ下がっているだけのノーマルアルトにw 走ったときの感想だけど16クムホのタイヤはコンパウンドがいいみたいで荒く走ってもそこそこ耐えてくれて滑らないし鳴かない。12の横浜タイヤは面白い!ワン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 15:02
11がつ2日アルトのタイヤ交換だが…w
まずこの頃ハンドル切った時にサスが鳴る。タイヤ外してたら原因わかったぽい。車高調のネジ緩んでましたww 左前輪は緩みきって車高も2から5ミリ変わっていた。w 仮付けのつもりでネジ甘くしめてたのがダメだったみたいw タイヤ外径も12と16じゃ全然違うね。車高も15ミリは変わってしまうみたい。見た目もただ下がっているだけのノーマルアルトにw 走ったときの感想だけど16クムホのタイヤはコンパウンドがいいみたいで荒く走ってもそこそこ耐えてくれて滑らないし鳴かない。12の横浜タイヤは面白い!ワン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 15:00
やっべぇっw仕事で重大事故やらかしたw
ジブクレーン使用で製品落下。焦っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 14:58
アルトのタイヤ交換だが…w
まずこの頃ハンドル切った時にサスが鳴る。タイヤ外してたら原因わかったぽい。車高調のネジ緩んでましたww 左前輪は緩みきって車高も2から5ミリ変わっていた。w 仮付けのつもりでネジ甘くしめてたのがダメだったみたいw タイヤ外径も12と16じゃ全然違うね。車高も15ミリは変わってしまうみたい。見た目もただ下がっているだけのノーマルアルトにw 走ったときの感想だけど16クムホのタイヤはコンパウンドがいいみたいで荒く走ってもそこそこ耐えてくれて滑らないし鳴かない。12の横浜タイヤは面白い!ワン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 12:58
東京ラーメンショーでお腹壊したけど治ってきた
2日前のラーメンショー終わった後で下痢が酷くなりようやく今日になって下痢便が治ってきました。ラーメンショー前日はお昼がマック。夜がうどん。夜食がサラダとコンポタとお菓子でした。寝冷えもしてなかったので下痢の原因はラーメンショーかな。ラーメンショーから1日後も下痢。3〜4回ぐらいトイレに行ったかなぁ。今日は調子いいね。疲れた。おわり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 11:33
ナビ購入した!
さっき注文した。のちほど振込みメール来るから振り込んでおわりー。アイパッド用のケーブルもバッチリ購入したぜぇ!これで初めてのナビにして初めて車内で地上デジタル放送がみれる!!もう車の中で退屈って単語は無くなる予感(^o^) 音楽ウーハーばんばん予感w ピカチュウのかわいい絵がスライドショーで流れる予感w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 21:54
100回以上キックしたかもw
原付バイクのJOGジョグのエンジンかからなくて悪戦苦闘www 100回以上は余裕でキックしたはずw 足裏いたいぞw 負圧コックにストロー指して作動確認して正常だったw つかれたわw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 14:04
ジョグの駆動系のカーバー取って注油
キックしても中々エンジンかからないしペダルも重くなってキーキ音がなりはじめたのでカバー外して可動部という可動部に注油!しゅうどうぶともいうのかな。結果はビンゴ!ペダルめっちゃ軽くなった。音無くなったo(^-^)o 今回はオイルスプレー注したけどホントはグリーススプレーの方がいいんですよ!オイルスプレーは直ぐに油が飛んでしまうので、油また注さなくちゃいけなくなるんです。まぁ応急処置だからいいでしょw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 13:51
ポケットwifiついに酷い傷が
ラーメンショーから帰ってきてすーさんの車から荷物降ろしてipadをお盆がわりにしてCDケースのせてそのうえにポケットwifi置いて運んでいる最中でした。スライドして地面にアタック!おにぎりみたいに転がって傷が…もぉどーでもいいや(泣)w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 15:08
ガス会社かえたー
お風呂上がってぴかちゅうもふってていいところに、ドアをノックする音がした。なんなんだよーってことで下だけパンツしか履いてなかったので寝巻のズボン履いて出ていったらガス屋の営業マンが!なんかガス会社変えませんかぁ?今なら2万円キャッシュバックらしい。料金表と自分が今使ってるガス会社の明細持って行って説明してもらったら確実に今より安くなることを把握。しかも現金2万円だってよw なんか今が決算期で加入してくれたお客に感謝の気持ちってことでやっているらしい。うほっw すぐに契約書かわした♪ ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 13:43
スズキアルトフロントトー調整
ドライブシャフトにかけてロックナットは木ハンマーで何度かかんかんと!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 17:10
すき家の豚とろ丼
この前母と一緒に食事しに行ったとき食べようとしたのに当店ではお取り扱いしていませんってあった。廃止しちゃうのかな?そこそこ美味しいのに勿体ない。復活しないかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 19:10
アルト
アルト擦ったw アルトがアルトに擦ったw 自宅駐車場だから気を抜いたw バルブのキャップガソスタに行って探してきたが見つからなかった。店員にいったら落とし物っぽいの持ってきてこれです!と言って自分のキャップだと思い持って帰った。他のホイールに付いてるバルブと見比べたら合っていなかったw まぁつけとこう。無いよりかいいだろw 新しいよさ気なキャップでも買おうかな。色付きがいいかな。メッキホイールだから無難にメッキキャップでいいかなぁとも思うんだけど、色付きも試してみたい。でもつけたら、な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 12:15
人生初!CBR250Rで170キロだしてきたwwww
ガソスタにガソリン入れて来いって親父が言い付けてきたのでこれはいい!ってことで入れてきました。ぷーん!!行き160キロww  伏せの状態から体上げたら風圧やヴぁいwww  飛ばされるかと思ったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 22:12
mhc-j970exてかなり高価ですごい一品だったんだな
いやーwww くそ親父には驚いたwww  最高峰のコンポ購入していたんですねー。。あの頃は佐川急便やっていてかなりもらっていたからな・・・。納得だよねー。たつみんにスピーカーのこと聞いたときに分かったんだよねー。型番は?って聞かれて古いから絶対でてこないよぉーってダメもとで教えてみたらなんと出てきた。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 22:06
アルトHA23Vのトー調整中。あとキャンバー補正
キャンバーをプラス方向(多分今0ぐらい)に持っていったらなんか試走で結構ノイズが。これはタイヤが前よりか良く接地してるからノイズが大きくなったって考えであってるのかな?以前がネガキャンだったし。後、変えてからステアリングの反応がノーマルみたいになっちゃったなぁ。なんかダイレクト感が低下。気のせいかな…。まぁキャンバーはネガキャン(1°ぐらい)の方が良く曲がるしなぁ。そのせいかな?w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/10 17:45
昨日はフォロワーさんとプチオフ。帰ってホイール交換
「ぴざたん」と、「なきいるかさん」と、「のびるさん」!  夜勤明けで早上がりしたのにもかかわらず、1H眠たくて寝てしまい遅刻確定となるww  自分っていつも遅刻する^^;  この前の某サイトの春オフも、ポケセンオフも・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 16:32
夢日記w
今日の夜勤前にみた面白い夢。最初は車乗ってワイルドやってのちに自転車で。そのあと親父に愛想尽かした母が離婚するというシチュになって親父はホテル一個貸し切って○○(苗字)ちゃんっていう花火あげて。それがすごく綺麗で俺と母はかんどうw ラブホに母さん駆け込むw 俺も綺麗で見に行きたいんだがホモと思われそうなのでいけずw そのあと付近では車のぇldの改造が流行って起きたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 02:44
手が3週間ぐらい前から痛い(>_<)
右手首が痛くて治ったと思ったら今度は手の平で中指関節。第3関節?痛い。肉腫とかならないよねー。怖いな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 02:40
夢日記だよぉ
ハチロク買った?誰かが買ってくれた?夢みた!なんか一人暮らしの家に行ったら停まっていてまぢでー!?wみたいな感じw A4Gのエンジン積んだ旧86。運転するところまで夢は続かなかったから運転はできなかった。ただ夢の中でも「ドリフト走行できるー!!」なんて周囲につぶやいていたww それにしてもあーあ。起きて夢だったんかって思いガックシ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 08:47
後ろも遂に車高調付けたが…
乗り心地最低最悪になりますた…。予想はしてたけどエアサス並に乗り心地悪いわ。エアサスみたいにフワンフワンしないからまだマシだけど(^-^; どうしましょうかねー。まだメリット分からない。まぁ車高が下がって引き締まったってのがメリットだと思うけど。だけど左右で車高が違う!!どして?15ミリも違います。下げすぎ??あと底付き感が結構するからプリロードもかけようかな〜!!前はストローク長が70ミリぐらいあるからプリロードかけてないけど、後ろは50ミリぐらいしか無いんだよねーその50ミリの中にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 15:11
ピカチュウ好きさんとオフ会♪
楽しかった♪  ポケセントウキョー・ヨコハマ・デニーズ  HONKON ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/23 01:47
アルトに6Kを入れた人
サス6Kだけど乗り心地は前よりいい部分が多い!路面のうねりは拾ってしまうものの、路面のちょっとしたボコっとか段差とかはもろに来ないからそれがいい!あまり酷いのはいてっ!ってなるけど前よりかはいいねぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 22:45
アルトHA23Vに車高調装着!!筑波山試走w
ハイ!どうもHONKONで〜す^^  このたびアルトに車高調を前だけ入れてみたので、そのインプレと、装着上の注意と筑波山の試走をお伝えしたいと思います!!(なにこのHONKONっぽく無いはじまりかたはw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 18:59
針葉樹の葉っぱのトゲが爪の間に刺さってとても痛い!
コンビニにリータと一緒に居たんでゴミを捨てようと思いふと運転席の足元をみたら針葉樹の葉っぱ。これも一緒に捨てようと思って手に取ろうとしたら…。爪との間に見事に刺さった(-_-;) あの痛みは凄いね。ささってしばらく経ってもズキズキ痛いんだよw なんとも針葉樹の葉っていうのは極悪だなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 04:38
アースなめくじいらっしゃいで捕獲したナメクジが脱走したw  心配なことなど。PCなど
なめくじが二度と出られない逆傾斜ってのは効果なかったのかな?w  デカイなめくじじゃ力技で脱出したのかな・・・・死んでいると思ったけど生きていたんですね〜   逃げられて怒りがわいてきましたw  そんなことより!さっき開封した車高調の構造とかいろいろ見て納得してました!すごいですねー。早く付けたいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 04:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

HONKONのフツーなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる